嫌われない毒舌

福岡で働くOLがぼやきます

ちょっと自己紹介

はじめまして、こちらのブログにご訪問ありがとうございます。


このブログでは、テーマを限定することなく、私の興味のあること、日々生きていく中で思ったことを綴っていきたいと思っています。

私自身の自己紹介ですが簡単に。
⚪︎社会人二年目女、24歳
⚪︎九州生まれ九州育ち
⚪︎福岡市内在住
⚪︎食べること大好き

ブログを始めようと思った理由は主に3つあります。

まず1つ目。
好奇心旺盛でミーハーでワクワクすること大好きなので、自分が気になったことはすぐ調べたり足を運んだり。
思ったら即行動派なのです。
だから、このワクワクを、ブログを通じて共有し、誰かの参考になったらといいなと思っています。

次に2つ目。
思ったら即行動派、だと先ほど申したと思うのですが、一方でめちゃくちゃ考えることも多くあります(笑)
迷った時、どちらがベストな選択なのか、それぞれのメリットデメリットは何なのか、どのような視点からその選択肢について何が考えられるか。
将来こういう生活をしたい、こういうことにチャレンジしたいけど、それを実現するには今どのようなことを準備すべきか?何に取り組むべきか?何を重視すべきか?
とにかく、一人で考え込んでしまいます。
考え込んだ時は友人や家族や先輩と議論してみるのは勿論、ネットで検索して似たようなテーマについて見解を書いているブログを覗いてみたり。
あまり考えずに行動してしまうからこそ、後になって色々思うことも多いんですね(笑)
そんなごちゃごちゃした思いや考えを、ブログで整理できればと思います。

最後に3つ目。
高校を卒業し、大学を卒業し、現在社会人二年目。これまでたくさんの人と出会い関わり、そして別れもあり、物事に対する考え方はその時の環境、周りの人たちによって変遷していきました。
これからの人生、私自身、たくさんの喜びと悲しみを経験するでしょう。
引っ越し、転勤、結婚、転職、退職、出産、身近な人の死、仲が良かった友達とどんどん疎遠になってしまったり、話が合わなくなってしまったり。あるいはずっと仲良しでいられたり。
1つ1つのことを受け止めて、少しずつでも前に進んで、自分の生きている意味を受け止めたいと思います。
そんな日々の、小さな小さな成長の記録を残したいと思います。

だらだらと長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。
*結論から先に述べずに、だらだらとした文章になってしまいました。反省。

次回はファッション関係について書けたらいいな〜。

おしまい